--/--/--.--


スポンサー広告
2015/06/02.Tue

近況

またまたご無沙汰な日々でした。
お元気ですか?もうすぐ夏!ですね。

私はバタバタな毎日を過ごしています。
新しく始まったこと、始めたこと、そして周囲の変化。
4月を挟むといろいろありますね。

とりあえず毎日娘のお弁当だけはちゃんと?作っております♪
残さず食べてくれるので、作り甲斐もあるってもんです!
(お兄ちゃんより大食い・・・・。)

201504_obento.jpg

お弁当作り、やっぱり好きかもー!!

こんな感じでかなーり中途半端ですが(笑)、またぼちぼちUPしていきます。
(誰も待ってないというウワサもある・・・汗)


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/01.Sun

お久しぶりです♪

お休みしている間にクリスマスやお正月といったビッグイベントも終わりましたね。
皆様、インフルエンザ等は大丈夫でしょうか?

こちらはおかげ様で元気に過ごしておりました♪
昨年になりますが、11月後半に行ったコープ自然派様でのイベントも無事終了。
約15名様に参加して頂き、とてもとても楽しかったです!
飾り巻きずしを大勢で一緒に巻いていくのは楽しい、ということを再確認出来ました。
ご参加下さった皆様、そして関係者の皆様、
その節は本当にありがとうございました。

そこからお休みに入ったのですが、
やはり飾り巻きをみんなで巻くのって好きだな、と感じることができたので、
姫が幼稚園に入る春頃より、またレッスンを再開させて頂くことにしました。

私自身、4月からは姫のお弁当作りをしていく立場になるので
どうやってお弁当にお寿司を組み込んでいこうかしら~♪今からワクワクです!

そしてまた春からはずっとしたかった新たな習い事もしていきたいなー。。
三碧のわたくし、九星気学では今年は最高運気のハズ^^
そんな2015年、フルに楽しみたいと思います。

またボチボチとブログもUPしていきますので、どうぞ今年も宜しくお願い致します☆
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/31.Wed

飾り巻き寿司の教室を開催しています!

飾り巻き寿司の教室 『round table*』

兵庫県神戸市東灘区にて
自然素材を使った飾り巻き寿司の教室を開催しています。
飾り巻き寿司のクラスでは玄米や分づき米を使用し、具材も主に自然素材を使って
可愛い、美しい、そして面白い巻き寿司を作っていきます。

ご自宅でも気軽に作っていただけるよう、メニューを最大限にシンプルに、
ポイントを押さえたレッスンを心掛けています。
お子様連れのお母様もご参加頂けますので、お気軽にお問合せ下さい。

☆通常クラス・・体験が終わった方向け。一回につき2本巻きます。
レッスン費¥3800円
☆体験クラス・・初めての方向け。一回につき1本巻きます。
レッスン費¥1800円



*現在、自宅レッスンはお休みさせていただいております。
  出張レッスンのご依頼はメールにてご相談下さいませ。


11月28日(金)に神戸にて飾り巻きずしの講座を行います♪
詳しくはこちらをご確認くださいね。ご参加、お待ちしております~>>★★★





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/20.Thu

りんごのクランブル

先日のレッスンでお出ししたりんごのクランブル。
20141110_lesson5.jpg
美味しい!作りたい~とのお声をいただき、レシピをお伝えしたところ、
先日作りました!のお声を頂きました♪
こうやってレシピって伝わるんだなー今更ですが嬉しかったりして^^

りんごの季節到来で既にいろんな種類がお店に並んでいますね。
今回は紅玉が無くてふじを使いましたが、
それはそれで甘くておいしかったデス。
でもきっと紅玉があったら、もっと美味しい筈、、。

そしてこのクランブル、パウンドケーキやタルトへのアレンジも◎。
次は何を作ろう~?




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おやつとお菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/17.Mon

プライベートレッスン(サンタさん)

11月から自宅教室をおやすみしていますが、
プライベートで頂いたリクエストにはなるべくお応えしております!!

先日のプライベートレッスン@自宅♪
巻いたのは「サンタさん」。

20111110_lesson3.jpg
色は自然素材で出していますよー!

20141110_lesson1.jpg
初めて来てくださった方も「楽しい♪♪」とニコニコしながら巻いてくれました。
出来上がりも気になりますが、
楽しんで巻いていただけるのが、私はいちばんウレシイです♪

20111110_lesson2.jpg
そしていつも思いつかない盛り付けをしてくれるKママ。
今回も・・口がペロン!となっています!私じゃ思いつかない・・・^^;

お子様も一緒でしたが、本当におとなしく遊んでいてくれて。
デザート食べつつ、おしゃべりしつつ。
私も楽しんでしまいました♪

遠くから、ありがとうございましたー!!
また遊びに来てくださいね。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

飾り巻き寿司レッスン募集他 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

