--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/03.Sun

栗ごはんとマフィンサンド

秋の味覚。栗ごはん炊きました。
kuri.jpg
*炊き上がった玄米に栗を混ぜて少し塩で味付け。塩で更に栗の甘味が引き出されました。
この日はおかずは鮭のムニエルきのこソース。鮭がすごく食べたくて1年ぶり位で買いました♪秋満載。


王子は栗を買ってきた日から狙っていたので(生で食べようとしたり・・
「食べるならお手伝いしてね」と言うと、
二つに割った栗をスプーンで一生懸命ほじくって出してくれました。
栗をスプーンでほじくれるなんて・・成長したなあー。
そのお陰で栗潰れてますが、ご飯だけ食べていたいほど美味でした♪


また別モノですが・・
先日ルヴァンで買ってきたマフィンがとてもとても美味しくて
感動~~~!!したのでご報告。

先ずマフィンは焼いておきます。
炒めたキャベツとお豆腐をこうやってのせて・・
まふぃん1

パカッと閉じると・・
まふぃん2
はい、出来あがり!

パンが美味しいとシンプルな具でムチャクチャ美味しい~♪
これはまた買いにいく事になるな、、きっと。
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こちらの栗ご飯もおいしそうです(^^)
栗の色がめっちゃいい色ですね~。栗とご飯は別々なんですね?
なるほど~。今度やってみようかな?ってまだ剥く気力私にあるかしら・・・。
マフィンもおいしそう~。
norikiyoさん、おはようござマス!
その後指の方は順調に回復してますか?
指って逆剥け程度でもこんなに不便なの!?と思う位、不便になりますよね・・。
くれぐれも少食にしてお大事に・・e-420
栗はごはんと別に炊きました。一緒に炊くと水加減とかを考えるのが面倒なので・・。
秋は本当に食べたい旬の食べ物が沢山あって困ります~。
次はそろそろ柿ですね。norikiyoさんのお料理も楽しみにしてますよー♪
秋の食卓
栗ごはん、王子の頑張りで栗が輝いています^^
食卓は秋満載、肉には旬がほとんどありませんが(あるのかな?)、魚は旬があるので季節の楽しみですね^^
先日お店で鮭の粕漬け焼きを食べたのですが、とっても美味しかったです。

ルヴァンのパンに誘惑されてしまいそうです(笑)
ukulelelifeさんへ
ukulelelifeさん、こんにちは♪

王子、頑張りました(笑)私もキレイな栗の形のままってのはなかなか難しくて。
市販品はとっても綺麗だけれど、どうやって誰が剥いているんだろう・・気になります!
ホントですね、お魚には旬があるのでその季節になるとなんとなく"食べたくなる"んでしょうね。
あとこの季節になるとサンマも・・。光りもの、以前は大好きでした♪

ルヴァン、是非行って下さいね~!!本当に美味しいです~♪



管理者のみに表示

