--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/30.Thu

スコーンと玄米

昨日は朝からスコーンを作りました。
今回のレシピはサックサクに焼きあがりました。大満足。
ジャムよりレーズンと手亡で作った餡の方が相性がよかったです♪
R0014278.jpg


そして玄米が食べたくなって玄米を炊く。
夏は浸水すると水が腐る可能性もあったので避けていましたが
涼しくなってまた浸水すると、、モッチリに炊けますね♪
新米だし、水加減もちょうど良くって本当にゴハンが進みます。
R0014283.jpg
おかずは蒸し餃子で主食×2といった、とってもヘビーな夕食でした^^
お腹いっぱーい!
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スコーン、見るからにサクサクな感じだね!お見事っ!
餃子もおいしそうです~。
玄米、私は夏でも浸水しまくっていましたぞ(汗)
確かに水が心配なときは新しいのに変えましたが…。
今は新米が本当においしいね~。
王子の食べっぷりはどうですか?
気まぐれなうちの子供達もおかわりしてくれることが多い気がしますよ。
agaちゃんへ
agaちゃん、おはよう!
スコーン、ひさしぶりに美味しくて食べ過ぎ注意だったよ。
人に差し上げたりしてもう無くなっちゃいました。

玄米はたぶん短時間なら大丈夫。
クシでは玄米は浸水する事、と学んだけれど、リマでは浸水不要とのこと。
(その代わりに玄米に給水させるために最初にホタル火で30分は炊きます。)
結局、そのお家と家族の体調に合わせるのが一番よね!

新米、美味しい♪うちも王子の食べっぷりが怖い。すんごい食べるの。
王様も食べるよ、最近。確実に太るね^^;

管理者のみに表示

