--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/18.Sat

お米&雑穀の丼物

昨日は久しぶりに玄米を圧力鍋で炊きました。
もう急にそんな季節ですね。

そして雑穀も恋しくなり・・ゴソゴソしているとキヌアを発見。
(↑食材管理がなってないわたくし。)キヌア丼にしてみました。
R0014127.jpg

*キヌアを湯炊き後、熱いうちにたくあん・くるみ・すりゴマ・ネギを入れて醤油とゴマ油少しで濃い目に味付け。
食べる時にもう一度ネギを上にトッピングして食べます。キヌアはミネラル、ビタミンともにとても豊富。


昨日は王子の事でキュッと心が締め付けられる事件があり、、
その後に食べた炊きたての玄米にとてもホッとしました。
王子も美味しかったみたいだけれど、なんとなくうわの空で食べてました。

美味しい玄米を食べたし、また今日から頑張ります。
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
pikoちゃん、王子のこと大丈夫?
王子が辛い思いをしたん?それともよその人に何か言われたかい?
うちは『子供が泣いて帰ってきた』というだけで
親に軽く乗り込まれたことあります(笑)
子供を育てているといろいろ切ないことがあるね。
pikoちゃんがなんとか元気になってくれたらいいな。
近くにはいないけど、応援しているよ。
agaちゃんへ
agaちゃん、こんにちは^^

ご心配おかけしてスミマセン。
今回は王子がやらかしてしまい・・理由は色々あるんですが。
本人も自分がやった事に対して周囲のバタバタとか
大人の対応とかを見ていて怖くなったみたいです。

自負していた訳ではないけれど、マクロ食だから何事もなく良い子で・・
なんてのはあり得ない話だよな、と実感した一件でした。
そして私が会社辞めて落ち着かないのを見透かしてるなあ、と。
こどもの成長に併せて私も変化しないといけないんだと
神様が教えてくれたのかな。。

もう大丈夫です!いつもありがとう。



管理者のみに表示

