--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/14.Tue

ランチしました

今日は区役所の温度計が31℃の割には風がさわやか~です。

レベル2のお友達が天使ちゃんを連れて遊びに来てくれました
久々の再開で、色々と話をしながらランチ会。
沢山話せたような、話せなかったような・・いや、やっぱり足りない。
なので、また遊びにきてね~!!

お料理の写真は撮り忘れましたが、デザートはこんなのでした↓
20100914_1.jpg
*桃のタルト(タルトにクリーム状の生地を流し込み、桃を並べて焼きます。タルトが固かったのと、甘味をもっとしっかりすればよかったかも。今後の課題。)
20100914_2.jpg
*梅酢ゼリー(りんごジュースに寒天と塩を入れて煮溶かし、火からおろして玄米クリームと梅酢を混ぜて冷やす。習った時は夏だったので本当に美味しかったです。材料もシンプルで体にもやさしいデザートです。)


お客様が来てくれると、料理の味をキチンと出さなきゃ、とか
色々とメニューの組み合わせを考えたり、とても勉強になります。
ウチごはんだと家族の好みが分かっているので
いつも同じような味付けになりがち。

人が美味しいと感じるお料理を作るのは難しい。
好み、季節、体調、その日の天気・・色々ありますよね。
これからちょくちょく、誰かに遊びに来て頂こうかしら・・^^;
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

