--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/14.Fri

たらの芽

今年は山菜を沢山食べました。
もうおしまいかと思いきや、今週の宅配にも入っていた・・。

今朝作った「たらの芽の胡桃みそあえ」↓
たらの芽

胡桃を炒って味噌とおだしを適当に入れて和えるだけ。
たらの芽は苦味はないけれどクセはあり。それが旨みってことなのかな。

パンはクシのショップで買ってきた「ラパン・ノワール」のパン。
秩父には時々行くけれど、「ラパン・ノワール」さんにも必ずお邪魔します!
ここの奥様もクシの生徒さんだった方なのでなんとなく安心して買うことができるし、
もちろん、とても美味しい♪
このパンを蒸して、たらの芽をはさんでいただきました~。
(我が家は何でも挟みます^^)


そして昨晩は王様が出張だったので、王子と2人で遠足ごっごをしました。
おべんとう

それぞれ好きなようにお弁当に詰めていき、
王子のおもちゃ箱から好きな車を一台ずつ選んできて、撮影大会。

王子:「おもちゃが付いてるのはハッピーセットっていうんだよ~♪」

おー!?めちゃうまいこと言うなー、母、感心・・。
お友達に「オモチャ付きのごはん」って事を聞いたらしい(笑)

結構楽しかったみたいで、またしようね!と言っていました。
では、今日もおやすみなさい。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

