--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/07.Tue

姫のお誕生日

姫は先日、4歳になりました。
20150705_birthday.jpg



姫はマトモにケーキを食べるのは初めて。
作っている時からテンション高すぎ・・(笑)。
実家の父が桃を沢山送ってくれたのでタルトを作ってみました。
ホントにおいしかった♪(自画自賛♪)
お父さん、いつもありがとう。

ろうそくは富沢商店に行ったときに姫が王子と一緒に選びました。
(二人とも、ものすごく真剣に選んでいて面白かった!)

そして王子がサラダを一皿作ってくれて、一気にパーティーっぽくなりました。
私の「おいしいのじゃないとイヤだからね。」という厳しい言葉に
最近はいろいろと考えて作ってくれるので、サラダは任せてしまいます。
キャベツを炒めて下に敷き、その上にトマトとかレーズンとか、
スライスアーモンドとかを盛り、ドレッシングはアボカドと白味噌!?
でもちゃんと美味しい。お手伝いありがとうね!!

bread.jpg

途中で焼きあがったパン。
散歩に出かけていたら二次j発酵過多!きゃー。
でもなんとか焼けてます。学校のテストじゃなくてよかった^^;

どんどん口が達者になって「ちょっと黙っててよー!」と言われ始めた姫。
今はお姉さんっぽくなることを夢見ている様です。
歌もちゃんと歌えるようになったし、数も10まで数えられるようになりました。
お兄ちゃんにもエラそうに注意するし、でも自分は全然できていない。
そんな4歳さん、また5歳になるまでにいろいろ出来るようになることでしょう。

おたんじょうびおめでとう。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
コドモタチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

