--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/10.Mon

肉まん講座

ご近所、住吉にある「海運堂」さん

以前、「リベルタ学舎」さんが長屋として子供たちに場を提供していた時に
ブログを読んだりしてはいたのですが、なかなか近くても重い腰が上がらず・・。
行きたいのに訪問するまではいかなかったという経緯があります。

でも、そこで肉まんを教えてくださる日がある、というのを知ったからには
・・・行きたいっ♪

20141108_baozi2.jpg
包むのが面白い!

20141108_baozi1.jpg
こちらが肉まん。手作り、絶品~♪

20141108_tangsanjiao.jpg
こちらは糖三角。

王子と姫と一緒に行ってきました。
みんなで包んだりコネたりしたものを、みんなでハフハフしながら食べる。
この「みんなで」っていうの、久しぶりで本当に楽しかったです。
王子なんて6個も食べてました^^;

海運堂さんは、ご近所長屋としての機能を持つ、とても素敵な場所。
今回の先生である山崎さんをはじめ、管理人の砂田さんことさーりんさんも、
優しく静かに、強い女性を思わせる方々でした。
(お料理の時の所作がとっても丁寧で。ひそかに私は感激でした。)

いろんなイベントを開催されてます。
ん、イベントというより、、、「ここに行けば何か面白いことをしてる」って感じの
ゆるーく、居心地のいい空間です。

またお邪魔したいっ。
皆様、その節はありがとうございましたー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん、近頃わたしがしなきゃいけないこと。
「動く」こと。
いろんな方面からそう言われている気がします。

動くといっても色んな動き方があるよなー。。と考えていましたが、
よくわからなくなったので、まずはそのまま。「動いて」みています。
何かに参加したり以前から行ってみたかったところに行ったり、
はたまたつまらない用事でもわざわざ自転車飛ばして行ってみたり。

自宅教室をおやすみにした(なった)ことの意味も、
もしかしたらここにあるのかもなあー。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村










ならいごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

