--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/16.Thu

季節外れのバジルソース。

日曜日に自転車で走っていると、何やら人だかり。
あの人だかりは、、絶対何か売っている~♪

やはり。お野菜の販売でした。
日曜日の午前11時より、神戸屋レストランの斜め向かいにて
お野菜の販売をされているそう。知らなかった!

葉物や栗、柿、丹波の黒豆も!
多品種あった中で私は2品ほど選んでレジに並んでいると
バジルが籠に盛られてあるのが目に入り。
「それって・・」「あ、購入した方にさし上げてるんですよー!」

ということで、タダで頂いてきました♪
20141013_basil.jpg
洗って少し乾かして・・
20141013_sauce.jpg
バジルソースを作ってみました。お初!
日高シェフのレシピを参考に、
バジル、にんにく、オリーブオイル、塩コショウで作ってみました。
(そういえば日高シェフって、ナカムラタカコ先生の旦那様でしたね♪)
もう少し鮮やかな緑になるかなと思っていましたが、
何か方法が違ったかな?

バターやマーガリンを使わない我が家にとって、
この手のソースは本当にありがたいです。
きっとサンドイッチに挟むと絶品。。。。。うふ。

早速、パンを焼こうと思います!




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

