--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/14.Tue

栗のシンプル混ぜごはん

関西は台風も過ぎ去り、まだ曇ですが雨は降っていません。
昨晩は風が凄かったですね。
皆様がお住いの地域は被害等、ありませんでしたか?

そんな昨日の朝ごはん。

20141013_kuri.jpg
栗の混ぜご飯を作りました。
茹で栗を家族全員でくり抜いたので、ボロボロですが(笑)
でもそのボロボロ具合がご飯に混ぜると絡んでおいしい~!
秋の贅沢品。

20141013_kurigohan.jpg

今朝は地味ごはん~と決めていたのですが、
炊き立て玄米と栗で、秋をしみじみと感じられた朝でした^^

ちなみにこの栗、ご近所さんからのお裾分けでです。
ありがたい!ありがとうございました♪

渋皮煮にも挑戦したいなあと思いつつ、
なかなか挑戦できないわたし。
どなたかご一緒しませんかー^^??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪栗の混ぜごはん≫簡単レシピどうぞ!
炊き立てごはん(玄米)3合に栗、白ごま、梅酢(大さじ2-3)を混ぜ、
最後に黒ごまを振る。
栗はたくさん入るとやっぱりおいしい!です。

↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

