--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/15.Wed

何度作っても楽しい♪カエルくん

またまた先日のレッスン報告です。
(毎回、かなーり遅れてのご報告で参加者の方には申し訳ないです

運動会前だったので、簡単メニューが多かったのですが
こちらのグループはカエルくんでした♪
20141002_frog2.jpg

20141002_frog3.jpg

わかります!?鼻がついているのです!!
カエルくんは何度もレッスンをしていますが、鼻がついたのは初めて(笑)!
みなさま、ホントに柔らかい頭でいろいろ考えて下さって、
毎回私も勉強になりますね^^
カワイイ天使ちゃんも一緒にマキマキしました。

ご参加頂き、本当にありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして恒例のデザートは。。
20141002_dess.jpg
久々のパウンドケーキ・豆腐クリーム添え、そしてチョコプリン。
もちろん、乳製品・白砂糖・卵は入っていませんよー♪
パウンドの中はアプリコットジャム、そして上にキウィを乗せて焼いたら
キウィがアクセントになって面白かったです。
生地が甘いので少し酸っぱさのあるジャムや果物を一緒にするのが私好み。

豆腐クリームは
少し水分を抜いたお豆腐にメープルシロップとレモン汁を混ぜるだけ。
この時はバニラエクストラクトも入れたのでいつもより風味が増しました。
分量など計らず混ぜながら調整するのでとっても簡単、
でもちゃんとクリームになりますよーオススメです!

今月もレッスン、行っております!
17日(金) 体験: キャンディー
21日(火) 通常: ハロウィンのかぼちゃ、キャンディー

詳しくはこちらをどうぞ→★★★

何度巻いてもきっと楽しい~と思えます^^
ぜひ一度体験してみて下さいね!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻き寿司レッスン募集他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

