--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/06.Mon

運動会のお弁当(2014)

先週土曜日に王子の小学校で運動会が開催されました。
前後の雨予報に挟まれて当日は晴れ◎

かわいい王子のために(?)
仕事で午前様だった王様は朝6時から並んで場所とり、
私は4時起きでお弁当作り。
運動会はどのおうちでも大イベントですね^^;

そして出来上がった7人分のお弁当。
20141004_obento2.jpg
しっかりから揚げも作りました!ベジ弁当ではありません(笑)。
頑張った、私。。

しかし。心残りは・・お稲荷さんの失敗~。。
いつもはりんごジュースと干しぶどう、お醤油で揚げを煮るのですが
今回は少し濃い目に~と、みりん&お醤油で味付けしたところ・・
濃すぎました。来年きっちりリベンジします^^

20141004_obento1.jpg
飾り巻き寿司はクマちゃん×2本と花を1本。
ご飯が炊けて酢飯にしてから20分くらいで全量巻けました。
我ながら上達したかしら??

運動会前にレッスンを受けられたご近所ママも巻いてくれていました!
とても嬉しかった~ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肝心の王子は、モチロン張り切っていました♪
かけっこは二位でしたが、よしよし!
背が意外と高くてビックリしました。
(クラスで一番高いらしい・・・知らなかった^^;)

そうそう、こちらの小学校は人数が多いので入場門がありません。
座っている席から直接、運動場に走って出ていきます。
なので入場行進の時間も省けて、とても効率のよい運動会♪
そして人数が多いので、見ごたえがあります!
6年生の組体操はそれはそれは華やか!!
王子も6年生の時はこれをするんだなーと思うと、涙が出そうになりました^^

毎日家にいるとなかなかわからないけれど
こういう場でみると、子どもってちゃんと成長してますね。
こうして毎年楽しめるのも子供たちがスクスクと大きくなってくれているから。
ありがたいあ~と感じた、今年の運動会でした。

来年もたくさん作るからねっ☆



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
飾り巻き寿司レッスン募集他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

