--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/18.Thu

メープルとオレンジピールのパン(HB、有機天然酵母)

今年の秋は一気にきますね。
公園のどんぐりが・・ボトボトと落ちています!拾うのが楽しい~^^

最近、飾り巻き寿司とパンしか作ってないやん!って感じですが・・
またパンです♪

メープルとオレンジピールで、甘いパンを焼いてみました。
20140915Maple.jpg

オレンジピールは乾燥オレンジを購入してお砂糖で煮ました。
なのであまり甘くなく、わたし好み♪
写真ではボソボソに見えますが、実際はシットリ系パンで
家族には大好評でございました^^
これは今度お教室のデザートとしてお出ししてみようかと思います!

ホームベーカリーって便利です!!
でもそろそろ手でもこねよう・・。

ドングリを見た王子から「栗のパン〜!」というリクエストが来ておりますが
また栗が出たら焼きたいと思いマス^^

レシピどうぞー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《メープルとオレンジピールのパン》 (*使用機器:MK-HBH917)

メープルシロップ  40g
塩  6g
水  240g
菜種油 10g
強力粉(はるゆたか) 400g
有機天然酵母 6g
オレンジピール 40g

作り方:
メープルから菜種油までを入れ、軽く混ぜる。その上に強力粉、有機天然酵母の順に重ねて入れる。
イースト/1.5斤/普通コースでスタート。
こねの一回目(予備)が終わったらオレンジピールを入れる。
(ナッツコールの時に入れてもよいかも。私は時間がなかったので入れてしまいました^^;)


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

