--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/02.Thu

レタスが沢山!

私は主に「大地宅配」でお野菜を買っているのですが、
先週・今週とレタスが丸ごと来ました。(確かその前の週も?)
まだ先週のも食べきれてなかったのに・・・レタスが沢山!

じゃあレタスに何でも乗っけて食べよう、という事にして、
夜ごはんは、きゅうりやあらめの煮物、ごはん、それにセイタンと春雨煮を乗っけて食べました。
20100901_1.jpg
*玉ねぎを炒めてセイタンとだしで煮て、そこに茹でた春雨を入れて少し煮る。 
醤油で味付けをして最後に葛を入れてトロミを出します。今回みたいに乗っけて食べるなら
葛を入れずにもっとぱさぱさの炒め物でも良かったかな。


美味しかったのですが、生のレタスを大量に食べたので、、
「生野菜は当分食べたくないっ!」と体が言っています。
そろそろ生のお野菜は体にキツくなってきたな~と先日トマトを食べた時にも思ったのに^^;


そしてオートミールクッキーを焼いてみました。
試作会でも沢山の人が焼いていたこのクッキー、ザクザク感がたまりません・・!
20100901_2.jpg
でも、もっと薄いクッキーを作ろうと思っていたので、厚さはちょい残念でした。
(最近は一応、何でも「こういうの(味とか形とか)を作るぞ」と、狙って作ることにしています、はい。)

9月の三碧木星の運勢で「左手、不注意からくる怪我に注意」というのがあります。
気にはなっていましたが、そろそろ包丁を研いだ方がいいかしら・・・。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

