--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/09.Tue

おかず団子&おやつ団子(お月見)

昨日は中秋の名月でしたね。
お月見、出来ましたか~?

20140908Otsukimi.jpg
うちからはこんな感じで♪
王子が簡易望遠鏡で見ていましたが、小さい望遠鏡で月という1点を探すのは難しい~。。
でも見つけた♪
明るく輝く月の中に、ウサギがシッカリいました^^


20140908Dango.jpg

中秋の名月という事に夕方に気づいて慌てて作ったお団子
一つはモロヘイヤと、お隣さんから頂いたオクラを刻んでおかず団子。
後からゴマ&味噌ソースをかけて頂きました。

そしてもう一つは冷凍しておいた小豆餡を急ぎ解凍して作りました~
お団子はお豆腐を入れて丸めています。紫のは紫イモパウダー入り。

本当の満月は今日ですよね!
今日も満月パワーを頂きながら、お月見できます!!
またお団子も作ろうかな~^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




子どもの食事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

