--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/08.Mon

ココナツ風味のパン(ホームベーカリー)

涼しくなってきましたね。
朝晩にこれくらい涼しくなってくれると、
パンやケーキを焼いてみてもよいかしら~気にもなれます^^

20140907Bread.jpg

手元にお試しで買ったサフの「3g使い切りパック」があったので
お手軽にイースト/HBで焼いてみました。

乳製品、白砂糖、卵は使わず、イーストは3gなので粉は300gを基本に。
イーストパンのレシピが手元に無かったので
天然酵母のレシピを参考に他の材料の割合を出しました。

出来るかしら~?と何度か窓から覗いてみたりしましたが・・
ココナツの香りがふんわり漂って、外はカリっと、中はふんわり♪
割ときちんと膨らんでくれてホッ

この秋初の焼き物だったので、
これが美味しくできなかったら今後の作る意欲に関わるところだった~^^;

家にある材料でつくるのは安全安心だし、
ズッシリしていて、美味しいし、、そして何より安い!
家で作るパンのいいことずくめを再確認できてちょっと満足したので、
今度は有機天然酵母やホシノでも焼いてみまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラフですがレシピよかったらどうぞー!


 『ココナツ風味のパン』  (*使用機器:MK-HBH917)
水 180g
メープルシロップ 15g
なたね油 7g
塩 6g
強力粉(富沢からの贈り物 春よ恋) 300g
ココナツファイン 48g
イースト(赤サフ) 3g

作り方:
水から塩までを入れ、軽く混ぜる。その上に強力粉、ココナツ、イーストの順に重ねて入れる。
イースト/1斤/普通コースで焼く。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

