--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/04.Thu

お弁当・・・似てないなあ^^;

今日は二学期早々、王子の校外学習で久々のお弁当作り!
依頼されたものを作ったのですが・・・見事に似てない・・・^^;

20140904Iromman.jpg

キツネ!?ではなく、実は・・アイアンマン・・・。
んーーーー、仕方ないかなあ、初めて巻いてみたし、
よくわからないキャラだし、時間がなかったし。。
ま、本人は大満足で出かけたので良しとしましょう^^;
きっと次回があったら、もう少しマシなはず!!うん。

お昼までにはクマちゃんも巻いて、私と姫もお弁当を食べました♪
20140904Himeobent.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はあいにくにの雨。
王子は予定していたカヌーが出来なかった様ですが、
代わりに自然についてのお話を聞いてきたらしく、夜ご飯の時にお話してくれました。

六甲山には世界的にも貴重な草花がたくさん自生している事や
その昔、「アライグマラスカル」という番組があった時(懐かしい~♪)に
アライグマをペットとして飼う家庭が増え、
その後捨てられたアライグマが六甲山に沢山いるというお話、
そして世界の緑がどれくらのスピードで地球から消え去っているかという話等々。
(なんと、2秒毎にサッカーコートの大きさ一つ分の緑が消え去っているそうです。)

もう親が何をいってもなかなか素直には聞かなくなりつつある王子、
外でプロの方々から直接こういった事を伺って、王子なりに色々と考えたのかな。
珍しくたくさん話をしてくれて、ちょっと嬉しかったです。

二学期はイベント目白押し。更に気持ちも体も大きくなーれ^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

