--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/02.Wed

ミニトマトのマリネ

20140702tomato.jpg

昨日、稲美の母からお野菜便が届きました。
(お母さん、ありがとう!)
きゅうり、ナス、オクラ、トマト・・・。
庭で取れたり頂いたりしたお野菜が満載でした。
夏野菜ってすぐ大きくなるので、家でつくったものとか他からまわってきたものとかで
同じ野菜しかない!でもそれが沢山ある!という状態になりがち・・・^^;

いちごみたいな形のトマトが沢山あって
生で食べると皮がとーってもシッカリしていたので、マリネにしてみました。
朝作ってお昼に頂きましたが、おっ・・カワイイ。ん?美味しい!!
トマトが沢山回ってきた時にはオススメの一品です♪


【ミニトマトのマリネ】
ミニトマト(大き目)を15個位、湯むきする。
酢大さじ2、塩小さじ1/2、みりん大さじ1と1/2~2を合わせておいたところに
熱いうちに漬けこむ。


お砂糖やハチミツのレシピも沢山あるとは思いますが、
みりんでも甘味は充分。
ちなみに今日は酢はMOAの米酢、みりんは三河みりん、塩は海の精を使ったので
そこも美味しいポイントかも!
調味料によって味は全く変わってきますよね。


あとは・・キュウリをどうにかします^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月の飾り巻き寿司教室も受け付けております!!
7月10日(木)・・体験クラス「子パンダ」
7月11日(金)・・通常クラス「ペンギン」「花」

詳細はこちらからです→☆☆☆


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

