--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/02.Fri

餅匠しづく(大阪・心斎橋)

201404shiduku.jpg

心斎橋の近く、新町にある『餅匠しづく』さん。
雑誌では度々お見かけしていましたが、先日訪れるチャンスがありました。


201404shiduku3.jpg
茶寮で頂いた、「くるみ餅セット」と「フランボワーズ大福」。

くるみ餅を一口入れると、じんわり、ほんのりとした甘味が口に広がります。
餡が全く舌上に引っかかってこない滑らかさ。
「おいしい~おいしい~~」を連発しながら頂きました♪
持ち帰りしてラベルを見たところ、甘味はてんさい糖のみ。

そして、、フランボワーズ大福も・・美味しすぎ。。
求肥の色はビーツだそうです。

「お菓子で百薬の長を目指す
良心に従い、安心安全で生命力溢れる素材を厳選し、
活力を呼び、やすらぎを与えるお菓子を創る」
HPに書かれてあったこの言葉がこのお店のコンセプトなのでしょう。
原材料も吟味されている様子です。


「プロのおいしさってこういう事だね~。」
案内してくれたSちゃんと納得。

是非、一度ご賞味下さいませ☆


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
そとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

