--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/15.Sun

花火大会

15日には大田区の花火大会がありました。
この日は終戦記念日。大田区は毎年その日に合わせて花火大会を開催します。

そして我が家は毎年、保育園の仲間と多摩川の河原までお弁当を持って見に行きます。
今回のお弁当は王子のリクエストどおり「コロッケ」。
以前コロッケを揚げた時に全部爆発してしまった事があり・・
(今思えば、中身が水っぽく、かつ溶き粉がちゃんと付いてなかったからなんですが)
王子はコロッケをすると必ず「母ちゃん、爆発しなかった??」と聞きます^^;
今日は大丈夫だったよー

20100815_4.jpg
20100815_5.jpg
お弁当はおにぎり、コロッケ、煮物、マリネ、炒め物、香の物、果物。
この日はお友達の分も含め、合計4人分のお弁当となりました。
結局時間がなくなって(いつもいつも時間配分がなっておりません。。)
詰めただけのお弁当となりましたが、これまた作るの楽しかったですよー。
(おにぎりは先日のアドバイスどおり、やさしく、ふわっとがんばりました。。)

そして花火。
昨年まで「こわい~!!」と耳をふさいで半泣きしながら見ていた王子も
今年は身を乗り出し、時には立ち上がって周囲の皆さまのヒンシュクをかいながら
必死で見ていました^^。
20100815_3.jpg

先日に引き続き、オープンエアーでの食事は楽しかったです。
9月からは精力的に外へ出るぞ~♪

もう夏も終わりますね。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

