--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/18.Fri

やちむん

先日、沖縄・読谷村のやちむんの里にある「北窯」さんにお邪魔できました。

20140403Yachimun3.jpg
二度目の訪問ですが、いつ来てもいい景色~♪

20140403Kitagama.jpg
北窯さん入口。カッコイイいい佇まいです。

20140403Yachimun2.jpg
中にはズラリ・・。わわわっ!
恐らくうつわ好きな方なら胸が♪♪♪となることでしょう。

姫が寝ているのもあって、ものすごい時間をかけて選びに選びました。
そして選んだものが我が家へ。
20140302Yachimun.jpg
やっぱりいい~。何を乗せても映えます。

20140402Salada.jpg
何でもないサラダがキチンとしたおかずに見えたりして^^

沖縄の焼きものと言えば那覇の壺屋や読谷が比較的有名ですが、
現在は他にも各地に窯元があり、
ギャラリーにも魅力的な器が多く並んでいました。

「美味しいもの、旅、布っきれ、食器」。
これらは、生活の中や、またはあわよくば仕事で関わる事ができたら
きっと私は幸せだろうな、、と思うモノたちです。
なので、今少しですがお料理に関わる仕事が出来ていている事が
本当に嬉しいなーと思う今日この頃です。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

