--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/13.Fri

バーベキュー

元職場のBBQの日でした。場所は金沢自然公園
動物園には行かなかったけれど、コアラもいますよ~!

BBQの写真はすっかり撮るのを忘れましたが、
王子はここぞとばかりにお肉、ウインナー、ハンバーグ・・と思いっきり食べてました(笑)

お腹いっぱいになった後、子ども公園へ遊びに行ってみたら、
そこには100mもあるローラー滑り台が!!王子、嬉々として遊んでました。
*これ、オトナが滑るとお尻の皮が剥けます、ホントに。ご注意あれ・・。
20100814_2.jpg

20100814_1.jpg

久しぶりに汗ダラダラで遊びましたが、
やっぱり自然の中は気持ちいい♪

マクロビオティックの一押しの熱源は「薪」。
炭火だと何でも焼くだけで本当に美味しくなりますね。

炭火だと、火に調理を合わせていきます。
たとえば強火の時はお肉を焼き、火が落ちつてきたら魚介、とか。
普段の家のガスコンロでは調理に火を合わせて強火・弱火と選んでいきますが、
なんだかそれが少し不自然な事の様に思えました。

野外でマクロビ料理会ってのもいいな・・近くにBBQ場あるかな~^^
そとごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
野外でマクロビ料理会いいねえ!楽しそう!
でもどうしても野外で汗ダラダラかきながらだと、ついついビールに・・・。

最近BBQいってないなあ。pikoちゃんの記事みて行きたくなっちゃった~。
norikiyoさんへ
返事が遅くなってスミマセン!

野外、私もすごく久々で楽しかったですよ。
(車が無いのでなかなかこういった所には行けないのです・・。)
焼いたものを即食べる!っていうのがいいですよね。
今回はお肉モノ等、買ってきたもの+魚介類・お肉だったんですが
レベル2の皆さんなら色々と考えるだろうなあ、と思いました!
残り少ない夏、norikiyoさんも是非行って下さいませ~^^


管理者のみに表示
« 花火大会 | HOME | 誕生日会 »

