--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/26.Wed

中国食堂261(大阪・谷町6丁目)

20140225China.jpg

大阪までちょっとお出かけしてきました~♪
谷町6丁目って初めていったのですが、
建物もギュっと詰まっている感じの、昭和な雰囲気なんですね。

「中国食堂」さん。
食堂なイメージだったのですが全然違う~!
小さいけれど、とてもセンスのよい空間で
雑貨屋さんに併設してあるカフェのような感じ?かな。

ランチが4種類あり、そのうち2種類はベジ仕様でございます。
私はお野菜団子のランチをお願いしました。
中華な香り付けが微量にそこここに漂っていて、家庭では出せそうにないプロの味。
こういったものをベジ仕様でお店で頂けるなんて
ご近所さんが羨ましいです。美味しすぎ。。

姫が途中で寝てしまって、そのまま抱っこで寝ていましたが
帰り際にお店の男性が「寝てしまうとホッとしますよね・・」とおっしゃっていました^^
ご夫婦でお店をされている様ですが、1歳半のお子様がいらっしゃるとの事。
子育てをしながら夫婦でお店を経営されている方の実感ですよね。
大変だろうと思います。

帰りに「ありがとうございました!」と深々とお辞儀をなさっていたのが
とっても印象深かったです。

近くは無いけれど、またきっと食べに行くだろうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


201402Nuinui.jpg

最近始めたお裁縫。
大物も作りたいけれど、日々の時間に合わせて小物を少しずつです^^
昨日、このうちの一つをお嫁にだしました♪

Tちゃん、お付き合いありがとうー!!!
意外とまた色んなところで繋がってビックリだったね。
楽しい時間でした^^
またランチ宜しくお願いしまーす!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
そとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

