--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/14.Fri

バレンタインデー

20140214Cake3.jpg


今年はガトーショコラにしてみました。
何を作ろうか決めてなかったので材料が揃わなかったけれど
(メープルシロップもなかった~^^;)
水分量や甘味の代替えをしてみると、意外と前に作った時よりもパサ感もなく、
乳製品を使ったガトーショコラと似た質感になり、どっしりネットリ。
より美味しく仕上がりました。
レシピのメモを忘れずにしておきまーす。(←これ、重要ですよね。)


20140214Yoru.jpg
夜ご飯に作ったグラタン風。

潰したジャガイモを下に敷き込み、
炒めた玉ねぎ&カボチャを上に散らして
豆乳&味噌のホワイトソースもどきを流し込んでグラタン風に焼いています。
これはこれで大好きな味になったのですが、
実はこれを作る予定ではなかったのですー。
コロッケ・・・・食べたかったけど間に合わなくて手早くできるこちらに代替え。

ふう。
でもこうやって毎日何とかなるものですねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに王子はご近所の女の子にチョコレートを頂きました!
ぐふふ~♪とニヤつく王子。
こんな王子に、ありがとうございました♪♪



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


おやつとお菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

