--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/06.Thu

喉が痛い~

今週は本当に寒い~!!
六甲山の麓にある我が家、小雪がしょっちゅう降っています。。

そんな中、姫が数日前から喉をやられ、それが私にうつった模様。
熱は無いのですが、喉が痛いだけでなんとなくションボリ、ですよね。。

今回は先ず、塩番茶。
3日前から洗面所に常備して、家族全員でガラガラ~♪
今日になって王子が痛い~と言い出したので、今晩は三人とも里芋シップをして寝ます。

王子が寝たあと、私&王様で晩酌。
20140206Biwa.jpg

枇杷エキス&梅酒。
(梅酒はお手当とは全く関係ございませんが、
とりあえず一緒に置いてあったのでだしてみました~^^;)

枇杷エキスは薄めてうがいにも効き目があるそうです。
先日から全く別の症状で私が枇杷に注目していたところ、利用方法に掲載がありました。
あとは口内炎にも効果あり!だそうですが、これもまだ試した事がありません。
(口に含んでしばらくそのまま~にしておく。その後は吐き出しても飲み込んでもOK。)

いつもはレンコンに頼りっぱなしなのですが
今回はなんとなく枇杷に頼ってみました。

軽い症状だし、こういう時は色々試してみるのもいいかな^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村









おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

