--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/21.Tue

momonga(東灘区岡本)

神戸地方、土日から寒いです~。
大寒も過ぎましたね。
皆様かぜなど引いていませんでしょうか?
我が家は今年の冬は風邪は引いておらず、元気に過ごしております。
そのせいか、年末から全員少し(だいぶ?)体が大きくなったような・・・^^;

そんなこんなで、、暖かくなるのが待ち遠しい今日このごろです。

さて。先週の土曜日のランチに行ってきました!
岡本駅近くにある「momonga」さん。初めてです。

20140118momonga.jpg


ランチは何種類かありましたが、
「チャパティセット」¥1500円にしてみました。

香ばしい焼きたてチャパティに玄米ごはんと炊いたアラメが挟んであります。
あらーこんな食べ方があったのね~美味しい♪
お漬物は糠漬け。
おかずか三種類で、すき昆布の練りゴマ和えやお稲荷さんに入ったおから等。
お味噌汁には酒粕が入っていました。

しみじみ美味しいご飯という感じ。
もっと味わって食べればよかったのですが姫がゴソゴソし出したりで、
最近はなかなかおちついて頂く事ができませんね^^;

狭い店内でしたがとっても可愛らしく、一人で来てもほっこりできそうな空間。
(現に一人様の女性客が3名ほどいらっしゃっていていました。)
箸袋には可愛い干支の馬とmomongaさんの「も」のスタンプが。
お店の方が自分で作られたそうです♪
ショップカードやメニュー等も手作りや手書きが多く、
そういう事を大事に店づくりをされている事が伝わってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてこの日、一緒に行ってくれたNちゃんからのお誕生日プレゼント~♪
20130118hana.jpg

ありがとうございマス!!
めっちゃ嬉しかったです~^^
姫があんな感じでゴソゴソ、そして抱っこ~なので
今度はうちにでも遊びに来てくださいね☆まってマス!!!!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



そとごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとう‼
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました。
姫ちゃんもよく付き合ってくれました。感謝感謝❤
まだまだ話足りないので、次はぜひ、お宅におじゃまさせて頂きま〜す‼
(キッチンの棚は無事据え付け完了⁇)
Nちゃんへ
Nちゃん、こんにちは!
先日は(って、もう1週間たつのね、早いっ。)ありがとうございました♪
お花はまだまだ健在で各部屋に散らばせて楽しませて頂いてマス。
棚は無事入りましたよん♪
私もまだまだお話したいので、また遊びにきてね~待ってマス。
今日は皆さんに宜しくお伝えしておきますねv-221


管理者のみに表示

