--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/10.Tue

夜ごはんは・・

今日もセミの大合唱!
うちにいるカブトムシの女の子がゴソゴソしてると思ったら、卵産んでました♪
幼虫になっているものもいます。
でもまた来年までこれをKeepするのか・・と思うと・・ちょっと複雑でした(汗)
可愛いんですけど。

昨日のよるごはんは巻きずし。
巻くのは好きなんですが・・真ん中に具を配置って難しい??
切るもの案外難しかったりして、Hachiさんちに習いに行こうかな~と思ってしまった。
20100809_3.jpg
・アボカド+ひじきこんにゃく
・厚揚げ+塩もみきゅうり+蒸し人参
・たくあん+きゅうり

それと昨日は誕生日ケーキの土台を焼いたのと、マヨネーズの試作。

少し前倒しで11日に王子の誕生日会をするのですが、
王子に誕生日何が食べたい?と聞くと、即答で「ハム!」。
ハムの入ったサンドイッチが食べたいそうで、、それでマヨネーズの試作。
目指せ~「松田のとうにゅうず」
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
巻きずし
いろんな種類で美味しそう!
私は苦手なので、もっと練習しなきゃです。
アボカドの巻きずしなんてイイですね^^

↓リマお疲れさまです。
やっぱり基本は大切ですよね。
Uku
こんにちは!ご無沙汰していてスミマセン。
この日の巻きずしの中ではアボカドが一番売れっ子でしたよ。
アボカドか~、、と思って、一応陽性なひじきを組み合わせてみました。
Ukukekelifeさん、Hachiさんに一緒にいきません!?
(なんて、すぐ人を巻き込む私・・)

リマはトレーニングの様です、、。
頭の体操にはなりますが、常に陰陽を意識してお料理する感じで
毎日帰るとぐったりで、陰性のものが食べたくなりますよ~(汗)




管理者のみに表示

