--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/12.Wed

ナチュラルスイーツクラス1

さて、ここはどこでしょう?
20100512_2.jpg

ナチュラススイーツで今週から5週、再びお世話になります!
今回のクラスは18名と少人数です。

本日の講師は高木先生。
レベル2ではずっとアシスタントとして参加されていたので、
講師をされているなんて知らなかった~びっくり!
またお会いできてとても嬉しかったです。


今日の作品はこの4品。
コンポート、甘ナッツ、ブリュレ、マフィン

オレンジゼリーコンポートが絶品!
ジュースを煮詰めることで砂糖を使わずして甘みを濃厚に。
さすがマクロスイーツです。

面白かったのはピーナッツクレームブリュレかな。
バーナーで焦げ目を作るのですが、バーナー初体験♪
焦げるかな~と慎重に慎重に・・・ブォーっ!と吹きつけます。
バーナー


おぉ~意外とパリン!としてくれました。お砂糖が多くない方がパリンとするようです。
そしてブリュレの上にトッピングしている甘ナッツも今日のメニュー。
あっという間になくなりそうなポリポリ感♪ブリュレによく合います。
ブリュレ

その他、上の写真にチラッとお椀が写っていますが、
スタッフが作ってくれるおにぎり&お味噌汁が付くのです!
ものすごくおにぎりが食べたかった私、とても嬉しかった(ToT)

今日はレベル2のクラスメートのSさんとも再会できて、とても嬉しかったです。
あと4回、宜しくお願いしますね!!

では、おやすみなさい☆
マクロビオティック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« たらの芽 | HOME | こごみ »

