--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/19.Thu

めぐみカフェ(兵庫県明石市)

神戸地方、更に寒くなってまいりました~!
こんなに寒くなるなんて・・家が変わったから?
東京も寒かったはずなんですが、ここは底から冷える感じです。
湯たんぽさんもそろそろ出動。

今日片付けをしていたら、何もないのに腰が「「グキっ」。
ひゃー、久しぶりにやってしまいました~^^;
家が冷えていると体も冷えているんだろうなあ。。


先日、私たち姉妹の幼馴染@ゆみちゃんと明石の「めぐみカフェ」さんへ。
20131216megumicafe3.jpg
ランチのメニューはこちら↑。そしてランチはこちら↓。
(ヴィーガンという訳ではないですが、お野菜が山盛りです^^おいちー。)
20131216megumicafe.jpg

そして、デザートまでしっかり頂きました。
20131216megumicafe2.jpg


11月から何度か予約をしようとしたのですが、なかなか取れず。。
明石のフェリー乗り場のすぐ横という立地なのですが、
食べている間もひっきりなしにお客様がいらっしゃいます。
お子様連れも多かったです^^

姫が寝ていてくれたので、ゆっくり話をすることができました♪
ゆみちゃんとマトモにお話するのは小学校卒業以来ではないかと(笑)。
それでもやっぱり小さい時を一緒に過ごした仲、色んな共通点があり、
お話することも満載~!あっという間に時間がたってしまいました。

ゆみちゃんは「木のおもちゃころころ」さんを主宰、
色んな所で木のおもちゃの紹介をしています。
神戸のアースデイにも毎年参加しているそうなので、来年是非チェックしてくださいね^^


帰りにちょっとだけ通った魚の棚、、
20131216uonotana.jpg
もうお正月準備品もズラリ。
大晦日には人とすれ違うことも困難な程、賑わいます。
一度みてみたい!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
そとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

