--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/09.Mon

初級終了。

今日の東京は最高気温28℃。セミが鳴きまくってます!

昨日の試作会も無事終了、やっとリマの初級が終了しました。
*初級メニューから何点かお題があるので自分で選び、家で作って持参したお料理を先生が味見をします
私が今回選んだのは玄米ご飯。
これが無くては始まらないので先ずは基本を確認して頂きたいなと思い・・。

こんなにお鍋に張り付いてご飯炊いた事、無いです(笑)。
私の作品はごはん粒が潰れるまで力を入れて握っているので
もう少し意識して握ってくださいね、とのことでしたが、
お米の炊き方はよいですね、とのこと。本当にホッとした瞬間でした。

「先ずはやってみなさい」と尾形先生は口癖のようにおっしゃっていましたが、
そうやって来られた先生の言葉には重みがありました。
何でも自分で実際に行動し考えた事しか身に付かないって事ですね。

マクロビオティックは実践!と今まで何度も言われていたし、
分かってるよーなんて思っていましたが、分かってなかったな、、私。
でも、少なくとも土鍋での炊飯には自信つきました^^
これだけでも収穫。
20100808_2.jpg
マクロビオティック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

