--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/13.Fri

夜ご飯に困ったら・・

夜ごはん。

20131212yorugohan-1.jpg

夜ごはんのメニューが「かき揚げ」しか決まってなくて、困ったな~~どうしよう。
と思って本をみても、なんだか時間かかりそうだし、シックリこない。。
・・と、そこで目に入ったのが「お弁当」の記事。

私、お弁当ならメニューが思い浮かぶんです~なぜか^^;
お?だったらお弁当だと思って作ればいいんだ♪

ということで、こうなりました。
・さつまイモと玉ねぎのかき揚げ
・切干大根サラダ
・レンコンと白菜の中華風煮物
・わかめのゴマ和え
・梅酢れんこんと白菜のサラダ
・小豆玄米とお野菜ポタージュ(残り物)

お弁当だったら作れると思えるのは、多分、時間が細切れにしかないので、
ちょっとずつ用意するのなら出来そう!と思えるからでしょうか。。
あとはお弁当なら和洋中が一緒に入っていても平気~と思えるから(笑)?

子ども達は子どもプレートに乗せると、それだけで満足しておりましたー。
しばらくこんな感じでごまかし・・いや、楽しんでもらおうかな^^



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

