--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/14.Sat

BBQ風味のもやしネギご飯

ベジですが、意外とガッツリ系。

20131212hiru.jpg

秋に二回行ったキャンプでBBQソースを作って持参しました♪
そこから気に入って何かと使っているこのソース。
今回は基本からかなりアレンジしてしまったので二度と作れないかもーですが^^;

そのソースを、油でいためたネギとモヤシと一緒に炒めてご飯にかけただけ。
モヤシとか白菜とか、水分が出そうなお野菜の方が
お汁がご飯に絡んで美味しい!

味的には意外と男性的ですよー。

最近、ソースに助けられている気がします。
マクロビオティックはなかなかガツンという味が出しにくいので
(出す必要がないからかもしれませんが)
使えそうなソースが出来ると本当に嬉しいです^^

ソースが一本あれば、メニュー的に楽できますね~☆


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

