--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/03.Tue

さつまいものツルのリース

イベントに集中している間に、、もう12月。

ようやく子ども達と落ち着いてお話する事もできるようになりました♪

20131201リース
さつま芋のツタで作ったリース。王子作。(色々くっつけたのは私。)

10月に校外学習で芋ほりにいった際に作ってきたリース、
葉っぱとかもついてすごーく雑に巻いたものを持って帰ってきて
えー!!?そーっと捨てようか・・・・と思うほどでした(笑)
でも色々調べるうちに葉を除いて巻きなおすと案外いいものが出来る事がわかり、
巻きなおして~と依頼。2年生にもなるとちゃんとやれば出来ます^^

乾くとよい感じだったので、拾ってきた松ぼっくり等をくっつけたりして完成させました♪
今年は豪華なものじゃなくて、これでいいかな!

最近になって先生やお友達より、
王子がクラスで飼っている「ザリガニ」をものすごーく可愛がっている事を聞きました。
オープンスクールの時には来校したお友達ママにザリガニを熱く語ったらしい。。

家でも何度か「ザリガニが卵うんだー」「あかちゃんが生まれたでー」と
珍しく話をしていましたが、それほどとは・・・・^^;

なので、、昨日は寝る前に久々に王子とお布団にゴロゴロしながら長話してみました。

今年最後の今月、なるべく家族の為に時間を割こうかなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・と言いつつ、飾り巻き寿司のお教室も2回ほどですが開催予定ですよ^^

12月13日、20日。

メニューをまだ決めていないというめちゃくちゃな予定ですが、、
よかったらご参加下さいね!!
お正月に巻けるメニューをご紹介しようかと思っております。
20日はクリスマス特別スイーツをご用意予定でございます♪


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
コドモタチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

