--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/03.Tue

COBO、リマ、王子。

今朝やっと宿題のトマトCOBOを仕込みました。
20100803_3.jpg
20100783_4.jpg
無事に育ってくれますように。。

そして今週初めからリマの初級クラスに参加しています。
一日2クラス分の短期でかなりハードですが、初心に戻って色々勉強になります!
(忘れている事が沢山あって、時々ドキっとします^^;)

リマとクシの違いも見えてなかなか面白いです。
短期という事もあるんでしょうか、クラスメートは13名のみ。
リマでは理論は実習と一緒に学んでいくのですが、
初日から、かなり陰陽を詳しく説明していました。

メニューはクシに比べ、品数は少なめです。
でもその分、一つ一つ詳しい説明があり聞き逃す事はあまり有りません。
この点は助かってます!

20100803_1.jpg
初級3のメニュー。
・玄米(マスタークック)・切り干大根煮・けんちん汁(夏バージョン)

20100803_2.jpg
初級4のメニュー。
・玄米(マスタークック)・車麩カツ・即席味噌汁・煮ごぼう

そして今日は王子が急に38度超えの熱。
午前中プールにも入れる程、元気だったんだけどな。
初級も無事終了できるか怪しくなってきました^^;
とりあえず子ども用飴くずは作ってみたのですが、今はグーグー君。
元気になるといいな~。。


COBO | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
がんばれ~
リマに行き始めたのね!いいなぁ。
前にクシとリマに通っていた方から
「基本がしっかりしているのはリマで、クシはメニューが華やか」
と聞いたことがあります。
私も基本がちゃんとわかっていないと思うので、
日々実践しながら身につけていきたいな。
マクロではなくて、ただの野菜料理になってる!と思う
今日この頃でございます(笑)
agaちゃんへ
沖縄で生き生きとしてるんじゃないかな(笑)。

リマは・・行って良かったです。色々と勉強になって。
本当に寝ても覚めても・・って感じで陰陽を意識します。
トレーニングみたいな感じかな。
メニューはクシの方が断然華やか♪
私も最近、野菜料理になってる!と思うけど大丈夫だよー、
いざという時にちゃんと意識できればそれでOK。

昨日まで王子が熱で、
大森先生の講演会の時に買った本が早速役に立ったよ♪
そちらもヘルパンギーナとか気を付けて楽しんでね!

管理者のみに表示

