--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/19.Tue

パスタ入りトマトカレースープ。

寒くなって、ご飯のお供にお味噌汁かスープが必須な季節になりました!

20131118Soup.jpg

パスタ入りトマトカレースープ。
トマトは今回、初めて買った「無塩トマトジュース」です♪
カレー粉はターメ、クミン、コリアンダーを1:2:2でブレンドしたものを
カレーにもコロッケにも!使っています。

今日はカレーと同じ材料を煮込んで昆布しいたけ出汁とトマトジュース、
そしてカレー粉を小さじ半分ほど入れると~美味しかったです!
これからのクリスマスシーズンにも赤のスープに緑のトッピングが
イロドリになってよさそうですよー。

ついでに、、
写真上のサラダのトッピングは春巻きの皮です。
余ったものをトースターで焼くとすぐカリカリのトッピングになって
便利です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、王子の音楽会がありました♪
王子はカスタネット。
リズム感の無い王子、棒立ちではありましたが(笑)よく頑張りました^^
夏休みの宿題でまずはピアニカで練習、
2学期になってからは運動会と並行して練習が続いて
やっとやっと、という感じ。

1年生の可愛い曲から5~6年生の心に響く曲まで、
こんなに感動するとは思っていなかった。。という位、よかったです。
いつもは元気いっぱいふざけ合っている子ども達も
舞台に上がって皆で同じ歌を歌うと、みんなキラキラして見えました。
かわいくて、かっこよくて。

6年生が最後にメッセージを言う場面があって、
会場の親御さん、みんな涙、、でした。。

そして6年生になった時の音楽会が今からとっても楽しみです♪


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

