--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/15.Fri

春菊とキノコのキッシュ

またキッシュです♪
今度は「春菊とキノコのキッシュ」。

高さのあるタルト型を使って、作り方もガラリと変えて。
色も内容も変更しました。

20131112Quiche.jpg

こちらの方がより私の思い描くものに近かったので、
このレシピで決定♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッシュ、と言っても本当に色んなものがありますよね。
先日スタバで見かけたのでジックリ見てみましたが、
生地がパンの様なソフトな感じで
中は甘くないケーキ生地の様でキノコトッピングがしてありました。

昨年通っていたフードコーディネーターの学校で
「何かを作ろうと思ったときは、それが本来どういうものを指すのかをキチンと調べる事」
と言われ、、なのでこれを作る前にキッシュの定義みたなものを調べてみると
ほぼこういった事が書かれてありました。↓
「キッシュとは、フランス、アルザス地方の伝統料理。
ベーコンやホウレン草などの具を生クリームと卵を混ぜたパイ生地に流しいれて焼いた料理。」

私のはベーコンも卵も生クリームも使っていないので、キッシュ風、なのかな^^;
フランスでは家庭ごとにママンの味があるそうですよ♪

これは生地さえ焼いておけばあとは流し込んで焼くだけなので
今後、おもてなしに便利そう!!


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

