--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/30.Wed

季節のタルト

タルトの試作、まだまだ続いています・・。
これは多分採用はしないけれど、とーっても美味しかったもの。

20131028Tarte.jpg

りんごを煮過ぎてジャム状にしてしまったので、
それをアーモンドクリーム生地に混ぜ込んで
上に栗とパンプキンシードを乗せて焼いてみたところ、美味しかった♪
混ぜ込んでしまったので、ピンク色が見えないのが残念だったので
今度はその色を活かせるお菓子を作ってみたいです。

久々に紅玉を煮たのですが、この紅玉、煮ると最高に美味しかった。。
酸っぱくて、甘くて、ピンク色でかわいいし。

いい果物を使うと、こうまで美味しさが違うのか~と思い知った出来事でした。

・・ってこんな事ばかりしてないで本題のタルトを完成しなきゃいけないのだな。。
がんばる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東灘区役所の前で、火曜日か木曜日?に丹波のお野菜が販売されています。
今日通りかかると売っていたので、柿を購入。
引っ越してきてから年末で1年、
この辺りは割と無農薬野菜や新鮮なお野菜が手に入り易い事がだんだんわかってきました♪

こうやって東京よりも野菜事情はグンと良くなっているので
素材の良さや季節による違いにも気づき易くなっています。

幸せなことだなあと、食欲の秋に実感しております。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おやつとお菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

