--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/29.Tue

玄米とカボチャの豆乳ポタージュ

朝夕、めっきり寒くなりましたね。
土日もあっという間に過ぎ、、もうすぐ11月。はやーい。

毎週金曜日の夜にCAさんというお野菜屋さんが我が家にお野菜を届けてくれるのですが
もうカボチャはシーズン終了で入ってこなくなったと聞きました。
わっ、自然界はどんどん季節が進んでいるのですね・・。

慌てて?美味しいうちに・・と、試作もかねてスープを作ってみました。

20131027pumpkin.jpg
玄米とカボチャの豆乳クリームスープ。

お出汁は一切入っていません。
カボチャ、玉ねぎ、水、塩、こしょうですが、本当に濃厚。
飴色になるまで炒める玉ねぎがポイントです。
1回作るといったい何食分出来るのか!?という位、
とーっても大量にできます(笑)

もうカボチャシーズンも終わりという事は、次はさつまイモでポタージュかな。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

