--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/21.Mon

さつま芋ごはんとワンタン汁

今朝のごはんです。温まりました♪

20131021huntun.jpg

さつまいもご飯、ワンタン汁、残り物のレンコンマリネのみ。

ワンタン汁は・・
昨日夜から浸水しておいたワカメ水に人参、長ネギ、しょうがを入れ、
人参が柔らかくなったら昆布しいたけ出汁を少し足します。
再度煮立ったところにワンタン(中は先日作ったレンコンバーグの残り)を入れて
最後に塩と味の母少々とごま油で味を調えました。
結構、想像どおりの仕上がり。

朝まだ頭が起きてなくてボーっとしているときに食べるのよー、と
ウーウェン先生がおっしゃっていました(笑)
どうりで、写真もボケてます~^^


さつま芋ごはんは、
お米(3分搗き)にサツマイモ適量、
お水大さじ2位増し、そして塩小さじ1、酒大さじ1入れました。
これ、とーっても美味しかった♪
今朝はおかずが少ない事もあって、全員お代わりしたのでしたー。




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

