--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/30.Fri

おさつロールの筈が・・

今週やっておかなくっちゃ!ということが沢山あるのに・・
こういう忙しい時に限ってあれもこれも作りたくなる。

今日はお菓子を作りたくって色々考えたんだけれど
結局、先日のkushiスイーツコースで習った「おさつロール」を復習することに。
・・・・・の筈が。
20100730_1.jpg
なぜかパウンドケーキに変身^^+

水分が多かった??生地がべたつき過ぎて巻くことが出来ず、
仕方なくパウンド型へ入れて焼きました。。
強力粉が多いレシピなのでパウンドなんて出来るかしら・・?と
半ばあきらめていたら、あらあら、ちゃーんと焼けてくれて嬉しい!

後から調べると強力粉レシピってちゃんとあるんですね♪
少しもっちりしていて、美味しいです。
Level2のクラスメートレシピの豆乳クリームも作ってこれもやっぱり好き・・。


そして夜ごはんです。
20100730_2.jpg
何でもちらし寿司・キャベツの梅味噌煮・小松菜の梅ドレッシング和え

梅味噌は作ったばかりの時はなんだか梅の味がツンと来て
「使えるかなあ~」と不安だったのですが、時間ってすごいですよね。
昨日久しぶりに開けてみると冷蔵庫で熟成されてまろやかになっていました。
普通の味噌と半々にして味付けしてみるとさっぱりして暑い夏にぴったり!かも。


おまけ。
食後の王子は、何やらゴソゴソ。何してるの?
「馬のお医者さんだよ」。ちゃんと診察券を出していました(笑)
20100730_3.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

