--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/19.Sat

美味しいパンのあるランチ

今日のランチはこんな感じでした。

20131019lunch.jpg

先日、姫と二人でアミーンズオーブンさんへお邪魔して
スープセットを頂いたのですが、その時はパターナッツのスープでした。
濃厚でほっこり、じんわり美味しかったです。

そしてすぐ影響を受ける我が家の食卓(笑)。
時間の無いときの「オーブン焼き」と、レンコンのマリネ、
試作中のひよこ豆のカレー風春巻き、そしてカボチャと玄米のスープ。

緑のお野菜は昨日CAさんから届いた「紫からし菜」です!
生で食べるとおいしいですよー、と教えて頂いたのですが
火を通すより断然美味しかったです。もっと早く知っとけばよかったー。。

こんな品々と、
昨日アミーンズさんで買ってきた玄米のパンと、かぼちゃのパンを
美味しいね、美味しいね~と4人で言いながら。

とっても贅沢なひとときなのでした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アミーンズさんの前で無農薬野菜が販売されていて。
あれ?このヒトどこかで・・・と思っていると、
思い出しました!

母が新聞記事をよく切り抜いて私に「よみなさいよー」と持ってくるのですが
(我が家は新聞とってません。)
いつか持ってきた切り抜きの中にこの方、掲載されていました(笑)

ヤムサイさんという方で、金曜日にこちらで販売されているそうです。

そこで珍しいものを見つけました。
20131018holy.jpg

「ホーリーバジル」
(詳しくはないのですが、アーユルヴェーダでは重要な役割を担うハーブで、
不老不死の薬とも言われています。タイ料理の、あの「ガパオライス」に用いられる
「ガパオ」というのは、このホーリーバジルを指すそうです。)

ティーポットにお花を2個位入れてお湯を注ぐだけでいい香り~♪
二煎目まで入れて、残ったお花はスムージーに入れるのよ、と
お客さんで来ていた女性がおっしゃっていました。

寒い夜、ほっと一息~ですね。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

