--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/17.Thu

きなこのレモン風味タルトとプリン

台風が去ると、急に寒くなりました。
もう薄手のコートは必要かも~冷える!!

東京は昨日、警報が沢山でていましたね。みなさまは大丈夫でしたか?
学校もお休みになったのかな。
多摩川はまた増水していたかなー。


近頃、私は冨澤商店様へ提出するレシピを考えています。
お米ものを一つと、スイーツを一つにしようかなと計画中。
スイーツは専門家の先生方が沢山いらっしゃるので迷い中ですが
ナチュラルスイーツを一つ出してみようかと思っています。

昨日はタルトを作ってみました。

20131017tarte.jpg
フィリングにきな粉たっぷりの生地を入れて焼いてみました~ネットリ濃厚。。

このフィリング、もともとはきな粉とレモンのプリンです。
20131016Pudding.jpg

クッキー生地の甘さが無い分、ちょっとレモンがキツすぎるなーと感じたので、
メープルシロップを添えると・・もう一声な感じ。
黒砂糖シロップを作って添えて食べると、、合いました♪

しかし、やはりお砂糖は気になる~。。

タルトとかではなくて、
甘酒を使った、子供向けのレシピも考えてみようかな。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘いものは美味しいものを少しずつ食べたい主義なのですが、
スイーツの試作をするともったいなくてついつい食べてしまいます~。
でも試作って集中して作るので・・困った~^^;




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

