--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/15.Tue

そばの実入りカップグラタン

週末は王子のサッカーの試合。
お弁当~というので作ったのですが、その中の一品。

20131014lunch.jpg
カップグラタン♪

マフィンカップはスパイダーマンのものです!(全く見えませんが^^;)
可愛い柄のカップを見るとついつい買ってしまって、
シンデレラ・水玉・ハロウィン柄・・と、在庫は色々あります♪

なので、マフィン以外のお料理でも使っていこうと考えていて
ずっとグラタンを作ろうと思いつつ、
オーブンで焼かなきゃ!と思うとなかなかやらないんですよね(笑)。

でも、もしやトースターで出来る?と思って作ってみたら、
アッサリ出来てしまいました♪

中はジャガイモと玉ねぎと、そばの実を炊いたもの。
上から豆乳ホワイトソースをかけて焼きました。

濃い目に味をつけたので大丈夫かしら~とちょっと焦ったのですが
お弁当なので冷めると丁度になってよかったー。
あとは、車麩のシソ揚げとか、キャペツのサラダとかで、お弁当の出来上がり!


キッシュだと生地を焼いたりして手間が多くなるけれど
中身だけをこうやって焼くだけでも充分美味しい。
アレンジも沢山できそうで、これからの季節にオススメです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月の飾り巻き寿司レッスン、まだまだお席ございます!
詳細はこちら→ ☆☆ 今月は「ハロウィンのジャック」と「車」です☆
是非ご参加下さいね♪

レッスン後にお出しするお菓子もオーブンで作る焼き菓子が多くなってきました。
六甲山の麓にある我が家も、だんだん寒くなります~^^




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

