--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/03.Thu

レンコンのグリル焼き

もう10月!早い。

そして急に冷えてきましたね。。
姫と公園に行くと、銀杏やどんぐり、
その他名前が分からない沢山の果実を見かけます!秋真っ盛りな感じ。

陰陽五行では「金」にあたるこの季節、肺が活発になっているからか、
姫とお散歩中に体操しながら少し冷たい空気をいっぱいに吸い込むと
とーっても気持ちいいし、体にもいい影響がある気がします。

宅配のお野菜も急に根菜が多くなっていますね。
その中でもレンコンが急に増えました。
我が家の冷蔵庫には今、なんと8節ものレンコンが~♪

という事で、レンコンを魚焼きグリルで焼いてみたところ・・
え!?という位、美味しくなりました!!
フライパンで焼くのも蒸すのも美味しいけれど、
グリルするとレンコンの旨味がグっと引き出されている気がします。

20131003Lotus.jpg


グリルで焼くと焼きナスの様に表面が焦げてしまいますが、皮は剥けば大丈夫。
バルサミコソース(お醤油と1:1で煮たもの)と海苔をかけて食べると美味しかった。。
レンコンとバルサミコの組み合わせ、好きです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日の運動会でもレンコンメニューが入ります!
今年は両家の祖父母も来てくれるので8人分~きゃー。
色々と考えましたが、、
凝ったことはぜず、一般的なメニューでボリューム勝負しかなさそうです^^;



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

