--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/28.Sat

豆アジ約100匹・・。

先週、王子&王様コンビは釣りに行きました。
この前いった時は小さいのを6匹だったので何も気にしていなかったのですが、、
今回はなんと、豆アジ約100匹(尾?)。

半分はお隣様へ無理言ってもらっていただき、
あとは夜中2時までかかって王様と二人下処理。
松本に行く前日だったので翌日4時起きの中、ほぼ徹夜で作業をしていると
・・途中で楽しくなっちゃいました^^

久々のお魚処理、
贅沢に頭は落としてしまって内臓をとって、水で洗って塩して冷凍。
豆アジだけかと思っていたら・・イワシにサバにキスもいましたね。。

20130922fishing.jpg
例にもれず、南蛮漬け。
その他はクミンとコリアンダー風味で焼いてみたり。
既に半分位は食べました!でもまだある。

旬だし、新鮮だし、モチロン美味しいです!
でもでも・・もうしばらく魚は要らないかな~。。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

