--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/18.Wed

栗ごはん

かぼちゃ、梨、ぶどう、さつまイモ、サトイモ。
秋の味覚が出揃う中、もう栗が出て来ました~!

王子のリクエストで買ってみました。
王子はじょうずには剥けないので・・スプーンでくりぬいてこんな感じに。

20130913kuri.jpg

今度は炊きこんでみたいと思います!
面倒だけれど、やっぱり美味しい♪


・・・・・・・・・・・・・・・
王子が最近になって
「給食の牛乳を飲むと夜に鼻が詰まるからイヤだ」と言い出しました。
(我が家は給食は制限せず、食べてもらってます。)

確かに、乳製品は顔の上の方に溜まるし、
アレルギーの方は鼻づまりを訴える方も多いのですが。
近く耳鼻科に行ってみようと思います。

それにしても、
私がいくら牛乳だけはやめようよーと言っても
「牛乳美味しいしーみんな飲んでるし~」だったのに、この変化!
自分の不調をちゃんと考えられるような、少しはお兄ちゃんになったってことかな^^;


参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

