--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/15.Sun

王子&王様、釣りへ♪

昨日はいい天気でしたね♪

王子&王様は朝早くから釣りへ~。
王子は釣りは何故か好きらしく、普段起きないくせにちゃんと5時起床。。

20130914fish2.jpg

須磨駅から徒歩5分位のところで釣れるので、私も姫連れで気軽に見に行けます♪
でも姫がチョロチョロするので落ちないかとヒヤヒヤ。。

20130914fish.jpg

大きな図体をして虫が大嫌いな王様、がんばってゴカイをつけていますよー。
王子は専らサビキで。

20130914fish3.jpg

この写真を撮った直後にも王子が鯛を釣ったりして、本日の釣果・・ミニ鯛2、キス3。
これに隣のオジ様がサヨリとミニ鯛をプレゼントしてくださいましたー!
ありがとうございます!!
明石の鯛は高級魚ですが、これって・・そう!?(ちがう?)

昼前には終了して、そのまま私の実家へ・・。
から揚げをするつもりだったのに、お父さんが炭火を起こしてくれて、
何故かにわかバーベキューに発展^^
20130914fish4.jpg


満腹♪ 鯛もキスも確かに美味しかったですよー!

自分で採ってピチピチと生きてる状態を見た後、
その命を頂く・・という体験は子どもには貴重だなと思いました。
お肉では滅多に無い事ですよね。

・・って、私もエラそうな事言ってないで
どんなお魚でもさばけるようにならないと~と思った一日でした。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
コドモタチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

