--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/28.Wed

アイスクリームと餃子

今日は王子とプールへ。
区営なので360円。でもかなり豪華な設備です。
子ども用のプールも沢山ある中、王子は流れるプールをお気に召した様で、
行ってから帰ると言いだすまでずーっと流されっぱなし。

帰ってから、ブルーベリーで作ったアイスクリームを試食。
お!?おいしい~♪♪
20100728_1.jpg

そしてまた王子は自転車に乗って公園へ出かけ、、セミの抜け殻なんかを一緒に探しました。
もう青いドングリが木についているのを発見。
こんなに毎日暑いのに、秋の準備も着々と進んでるんですね~。

夜は餃子となりました。
餡はカボチャ豆腐と金時豆梅干し。カボチャ豆腐の方に軍配が上がりました。
(蒸したカボチャと少し水切りした豆腐にお醤油で味付けしただけです。)
20100728_2.jpg


正しい夏休みの過ごし方ってこんな感じかな。
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ブルーベリーアイスもおいしそうだけど、
この餃子の見事な焼きっぷりの感動です!
餃子屋さんみたいなおいしそうな餃子!pikoさんすごい!
norikiyoさんへ
お褒め頂きありがとうございます♪
何故か良く作ります、餃子。
大学の時から使っている鉄鍋があって、これで約25個を一度に焼いています。
そしていつも3人で完食~^^

norikiyoさん、お肉無しレシピで美味しいのをご存知でしたら
是非教えてくださいね!
おいしそう~
Pikoちゃん、私もこの間ブルーベリーアイス作ってみたよ!
シンクロだね!
でもPikoちゃんのが断然美味しそう~♪
餃子もお見事!子供やお父さんは餃子好きだよね。
Pikoちゃんちの子供になりたい~。
agaちゃんへ
おー!そうだったのね♪
今じゃないとブルーベリーはなくなっちゃうのでせっせと作りました♪
agaちゃんちも怪獣たちが喜んで食べたよね、きっと。
王子はあれから毎日「アイスクリーム食べたい!」と言っています(笑)

いつでもうちの子になってね♪大歓迎~!
(うるさい母親でいいかしら~^^;)

管理者のみに表示

