--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/01.Tue

*プロフィール*

兵庫県出身。
若き頃は中国に2年間留学した経験あり。(今となってはニイハオ位しか・・汗)
当時の中国は扉の無いトイレ当たり前、スーパーマーケットは北京に1件だけ。
天安門事件真っただ中の戒厳令下でライフルを持った兵士が人形の様に立っていたような所でした。
それでも楽しい事、スリル満点な生活と旅、そして美味しいものに沢山出会い、
今でも「あそこの、あの味!」を思い出します。

帰国後は大学を受験、北九州市立大学へ入学。
中国学科に属するものの・・ここではギターと歌と伴に4年間を過ごしました。

卒業後は姉を頼って上京し、
いくつかの雑貨輸入業者等で勤務。そのころから布&器は大好きです。
その後、縁あって入社した外資系企業の正社員として仕事をしながら子育てをしていましたが、
時間が欲しいな~二人目も欲しいし!と考えていた事や
マクロビオティックとの出会いがあったり、、その他いろんなタイミングにより退職。

幸い、仕事を退職してすぐに2人目を妊娠したため、
そのまま就職せず、現在に至っています。現在は8歳男児と2歳女児の母です。

好きなもの*美味しいもの、旅、布、器


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*資格*
JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター
JFCSフードビジネスコーディネーター
クシマクロビオティックレベル2およびスイーツバリエーション修了
リマクッキングスクール師範科卒
レイキマスター
アルバムカフェ アルバム大使

*主な活動*
2012年12月 転勤で神戸市へ移住。
2013年5月  「ちむぐくるの会」主催 飾り巻き寿司教室 出張講師(於:大阪)
2013年7月  「honey ant」様主催 飾り巻き寿司教室 出張講師(於:京都)
2013年11月  「ちむぐくるの会」主催 「初冬のぬくもり収穫祭」 スイーツ担当(於:大阪)
2014年4月  「ふつか茶屋 Plug」 ちむぐくるの会カフェブース スイーツ担当(於:京都)
2014年5月  いなみさん家主催 「i love market」マクロスイーツ出店(於:兵庫)

その他、毎月自宅にて飾り巻き寿司教室「round table*」開催
プロフィール | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

