--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/06.Fri

最近の姫(2歳2か月)

初めての粘土はちぎって押し付けるの繰り返しでした♪
20130902Hime.jpg

姫、2歳2か月となりました。
最近の彼女は、とにかく言葉が日増しに増えています。
毎日の様に新しい単語が言えるようになって、
オシャベリも楽しくて仕方がないといった風。
特に王様が会社から戻ってくると「きょうねー、XXXXやってーん。」と
内容はよくわかりませんが説明らしき事もしています。シッカリ関西弁。

食事はもうほとんど大人と同じですが、
小さく刻むとか、生ではなく煮たものにするとか、食べやすい工夫はしています。

・体重が半年で1キロ増えました。只今11キロ。
・食事の時は最後までイスに座って、人のモノも食べようとします。
・人のモノを「それ、ミーミのやん。」と全部自分のものにします。
・電話をしているマネをしながら「じゃあまたあとでレンラクしまーしゅ。」と言えます。
・型ハメが出来るようになりました。
・キュウリが食べられるようになりました。「トマトいらーん」といいます。
・ブランコで立ちこぎが出来ます。
・歌のレパートリーは、きらきら星、先生とお友達、いないいないばあ。
・おっぱいはまだ・・・。
・好きな食べ物は「まめー」と「すーぷ」。いつも味の濃いものから狙って食べます。


王子とケンカもシッカリしますが、
そこは女子、「ウエーンかあちゃーん、ニイニがあ~」と、
既にしっかり泣き技を身につけていますね。。


魔の二歳~と思う事もありますが、比較的パターンが決まっていて
落ち着いている方かなと。

言葉が増える時期で大人や王子の話をよーく聞いているので、
最近怒りっぽい私、ちょっと気をつけないと・・きゃ。。


コドモタチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

